スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2015冬、終わりました。

ワンフェスお疲れさまでした。
もるもっと(エステバリス・リトルアロハの人)です。

ブースの様子です。
sum-wf2015w_01.jpg

はい、ねこセットは版権元様へ旅立った後に撮りました。
なんか前にもあった気がするぞこの展開……。


とりあえず右から紹介。


sum-wf2015w_02.jpg
sum-wf2015w_03.jpg
ソードアート・オンラインⅡ より「シリカ」
原型製作:彩色犬尾
前回3Dで原型作ってた人の作品。今回も3D出力の原型。
外部に出力してもらっているため、例えキットが全て売れても
原型出力費用を回収出来ないという恐ろしい子。

ちなみに、
シリコン型作って流し始めたのがワンフェスのある週という
正に尻に火がついた状態だったため、
「シリカって尻火ってことですかね?先輩(笑)」
って下のお品書き記事書いた人が言ってました。
火種投下


続いて真ん中。
sum-wf2015w_04.jpg
sum-wf2015w_05.jpg
ラブライブ!School idol project より「星空凛」
原型製作:かずら丸
シリカより実はヤバかった疑惑ある子。
なにげにカラーレジンキット(まさかの6色成形)で、成形状態がめちゃめちゃいいのですぐ組み上がる!
肩のシャツ(黄緑)、目・口、靴の白を塗って、シャツの黄色いマークを書いてやると
ほぼ出来あがる素敵仕様。
が、展示でそこをアッピール出来ていなかった感アリ。

前回もこの人の作品だけ写真ぼけていた気がするけど、気付かないふり



sum-wf2015w_06.jpg
sum-wf2015w_07.jpg
スペース☆ダンディ より「スペース☆ダンディ(リトルアロハ)」
自分が作りました。
これもカラーレジンキット(6色成形)で、ボディの一部、グリル、左右にある緑黄赤、爆弾を塗れば
大体こんな感じになります。ボディの模様はカラーレーザープリンタ出力のデカールです。

完成すれば320gになる確かな重量感。
重いだけじゃねーかバカヤロウ

今気付いたんですが、
この子湯口だけで200g以上使ってるっていう恐ろしい事に気がつきました。
不良0だったとしても、歩留り55%っていう恐ろしすぎる……。型の作り方からよく見直そう……。


写真撮り忘れてたねこセット……。
原型製作:かずら丸

今回一番捌けてたのに……。


さてさて、次回のサークル目標は
「ワンフェス一週間前までに見本を完成させる!」


です。皆さん頑張りましょー!
でわでわ!

【WF2015冬】お品書き【卓番:4-15-06】(2/6追記)

ワンフェス常連の皆さーん!ディーラーチェック&軍資金の準備は出来てますかー?
初来場の皆さーん!このイベント、基本は完成品売ってないぞー!
ディーラーの皆さーん!修羅場中ですよね?わかるわ。
Pの皆さーん!4月のセカンドライブ、見事に落選しました。チクショウ。

初めまして。前回のWFでやらかした「カプル108式」と申します。

さて、2月8日(日)開催のワンフェスまで残り一週間を切りました。
今回の卓番は、タイトルのとおり「4-15-06」です。

地図で見るとこんな感じです。
WF2015w

ホール出入口付近です、はい。
なんと、346プロ ワンフェスステージ観覧後、すぐに買いに来れちゃう距離ですよ。やったね!
けれども「価格が判らないと、買うor買わないの判断が出来ないよ!」という方が殆どだと思います。
そんな訳で、今回のお品書きです。

 ① あずまんが大王 より「あずまんが大王 ねこセット」
  (販売価格:2,000円)
  昨年9月に原型師が記事を書いておりますので、詳しくはそちらを御参照ください。

 ② スペース☆ダンディ より「スペース☆ダンディ(リトルアロハ)」
  (販売価格:6,000円)
  カラーレジン製(まさかの6色成型)。商品名が変なのは、版権元様からの御指示ですので悪しからず。
  購入の際は、「リトルアロハ」で通じます。

  ③ソードアート・オンラインⅡ より「シリカ」
  (販売価格:5,000円)
  原型は、当サークル唯一の3Dプリンタ製。
  かがくの ちからって すげー!
シリカ


 ④ ラブライブ!School idol project より「星空凛」
  (販売価格:5,000円)
  皆様、5thライブは楽しめましたか?
  販売価格を5,000円に決定した理由は、5thだからです。
  ・・・もちろんウソです。

以上、4点となります。
写真については、展示用見本が完成次第、順次掲載していきたいと思います。間に合えば。

また、前々回の記事に記載しましたが、「figma改造パーツ マイディアヴァンパイア」については、今回販売いたしません。
パンフレットを御覧になって、御期待された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
(反響があれば、次回のワンフェスで販売する・・・かもしれません。コメント等お待ちしております。)

ワンフェスまであと数日、君は生きて会場入りすることができるか?
(レジンまみれになりながら)

ノリと勢いで作るじゃんよ

もるもっとです。

大学生の時、年間10作以上模型作ってた(しかも、フルスクラッチやミキシングビルドもちらほら)ことは
こちら見てもらうと判るんですが、今になって、それはただ単に時間を持て余し過ぎて模型制作時間が異常に多かっただけだった事に今さら気付きました。

製作ペースが速いんじゃない。時間が余ってたのだ。

そのため、社会人になってからの完成品は、ワンフェス出品物含めても年1〜2個っていう
ペースになっちゃいました。


さてさて、話あまり変わらないけど2月8日のワンフェス冬に新作出すじゃんよ。

little_aloha01.jpg


スペース☆ダンディっていう神アニメ(反論は認めない)に登場する
リトルアロハという小型宇宙船です。
ボンネットの所がアロハシャツみたいながらになる予定。

カラーレジン/予価6000円で出す予定ですのでお楽しみに


でわでわ!

祝ワンフェス参加

来年も参加できる事になりました。
お品書は↓です。

wf2015w.png

figma改造パーツは諸事情により取下げしました…

また、画像アップできれば更新します!

ワンフェス絡みではないのですが・・・

久しぶりの更新です。
かずら丸です。

ワンフェス絡みではないのですが、最近新しいフィギュアが完成したので、ちょこっと紹介します。




ザックリ言うと「本読んでる猫」です。
6~7年前に知り合いが描いたイラストを元に立体にしました。
完全に内輪のイラストなんですが、自分はそのイラストがけっこう好きで、「立体にしたいなぁ」と思ってまして、
6年前くらいから手を付け始めて最近ようやく完成にこぎつけました。

Hon_Neko1.jpg



特にこれといってひねりもないんですが、一応マグネットを仕込んであります。

Hon_Neko2.jpg

眺めながら、「小さいのはなんだかほのぼのとしていいなぁ~」
と改めて思いまして、
次回のワンフェスでは、ちっこいマスコットフィギュアを出そうかと思っています。

4年ぐらい前に出していた「あずまんが大王 ねこセット」に「ねねここねねこ」とマヤー(寝姿)を新しく追加して、またセットで出展します。

Azu_Neko.jpg


写真に写っているやつにマヤー(寝姿)を付けます。

よろしくお願いします~



ああ、そのまえにディーラー枠当選してほしいっすな~
プロフィール

でぶひつじ

Author:でぶひつじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
THE IDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。