スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな壇を作ってみた

ども、でぶひつじです。

今日はワンフェスで作品を展示するためのひな壇を作ってみました。

使ったものはこれです。
ひな壇材料

全部100円ショップでそろえることができるものです
これを必要な大きさにカットして、完成見本をのせても落ちないようにします。

そのままだと、がたがたするのでアルミ線で固定してやります。
ひな壇完成

そうするとこんな感じになります。結構それっぽくなってきましたね
大きさの比較のためにガンプラを並べてみると

ひな壇比較

結構でかいですね高さが25cmぐらいになるのかな
このままだとすごく安っぽくなってしまうので、最後に布をのけってあげます。
今回は、憂のイメージカラー?らしい黄緑色の布をのっけます
黄緑色のイメージだと、俺の中では美希とか律ちゃんになりますねwww

俺は原型を作ってないので最近買ったアイマスのねんぷちをのっけてみました

ひな壇見本

結構それっぽくなりましたね、このひな壇だけ作るならたぶん費用は1000円ぐらいでいけるのではないでしょうか
まあ、すこしでも参考になればいいかなって思います。

ワンフェス会場でこの黄緑色の布を見かけたら『未来戦車創造堂』です。
ぜひぜひ見ていってください。

先日、原型作ってる方とあってワンフェス前までにはブログ上で完成見本を公開する予定だそうです。
すみませんが、もう少しお待ちください。

でわでわ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

でぶひつじ

Author:でぶひつじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
THE IDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。